Coatolie

Blog

ブログ

お気に入りのTシャツやニットのメンテナンス大丈夫ですか?

Tシャツが活躍する季節になってきましたが、いざ着ようと思ったら「穴が開いてたー!」
という事ありませんか?
またシーズンが終わったニットも、片付ける際に虫食いなどないか、一度点検して
おきましょう。穴が開いていても、あきらめる必要はありません。

 

洋服のお直しには、「かけつぎ」や「穴かがり」という技術があります。
かけつぎ」は共糸で織り込んでいきますので、目を凝らしてもなかなか見分けが
付きにくくなり、「穴かがり」は服に近い色の糸を使って穴を塞いでいくもので、
目立たなくなります。
ちょっと気になる穴開きも今のうちに直しておけば、安心して着れますね。

 

・かけつぎ・・・1500円〜
・穴かがり・・・800円〜
Tシャツのかけつぎ(前後)の写真 ニットの穴かがり(前後)写真